
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

マスエフェクト3 バグとフリーズに気をつけて

新年度が始まりました。
というか、4/1のエイプリルフール何にも嘘つかなかったわ・・・テラ良い子。

screenshot-040-p_20120330151507.jpg

ということで、久し振りにマスエフェクト3のマルチプレイをやったのでございます。


以前、クイックマッチに気をつけろというような内容を書いたんですが、
クイックマッチでも場所とか敵とかランク選べますねw

私が先走ってすべて「任意」にしていただけの話でしたw


まぁ、それはそうと、久し振りにマルチプレイしましたが
やっぱ面白かったです。
ただ話はこれで終わりじゃなくて、あるバグに遭遇したので書こうと思います。

細かい発生条件は不明ですが、2回遭遇しどちらも戦闘不能から復活した直後からでした。
症状は以下のとおり。

画面の揺れ
操作感がおかしい
軸がおかしくなる(空中に浮く)
画面の暗転

この状態では自分の攻撃は敵にダメージを与えられない(もしくは与えていないような表示)状態になります。
しかもカバーポジションを取るだけでシュポーンと空中に撃ち出されます。
この間敵の攻撃は普通に当たるので、わけがわからないうちに死にます。

意味不明なうちに死ぬだけでストレスマッハなのに、
常に画面が揺れたり、ダッシュしてもものすごくスローな動きしたりするので酔います。

この、死ぬのと酔うのとの二重苦に加え、
チームメンバーからのこいつなんなの的な無言の圧力。

私はそっとスタートボタンを押して退出しました。。。


自分以外は普通の動きをしていて、ワープしたりとかもなく、
音声やログなんかは問題ないので、回線の問題ではなさげ。
他ゲーでも回線が気になったこともないので、回線の問題ではなさげ。

大事なことなので2度言いました。


諦めてストーリーを進めようとシタデルでエレベーターに乗り
行政区コモンズからドック保管庫へ。










・・・行こうとしたら暗転フリーズだよ。

wikiにちょこっと記載がありましたが
”行政区→ドック保管庫”、”大使館地区→ドック保管庫”の移動がフリーズするっぽい。
上記の移動は別の箇所を経由して行ったがいいかもです。

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄






でも、面白いよ。
関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: マスエフェクト3 | タグ: RPG TPS バグ フリーズ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
