スポンサーサイト

↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

年度末なので、ブログ始めてから今までプレイしたゲームをおさらい

年度末なので、ブログ開始から今までプレイしたゲームを振り返ってみることにしました。

dragon.jpg


ブログ開始時はから時系列で並べていくと、こんな感じ。

ダークソウル
コールオブデューティMW3
TES V: Skyrim
DragonAge2
エンドオブエタニティ
マスエフェクト2
マスエフェクト3
迷宮塔路レガシスタ

まぁ、エンドオブエタニティは積んでたので、マスエフェクト3までの繋ぎにやっただけだし
マスエフェクト2は3のために引き継ぎ用のデータがあるかチェックとストーリーの復習でしたが・・・


・・・とここで、突然ですが・・・

面白かったゲームBEST3

第一位
TES V: Skyrim


26_DragonFight.jpg

ストーリー性:☆☆☆☆
ゲーム性:☆☆☆☆☆
快適性:☆☆
自由度:☆☆☆☆☆
キャラメイク:☆☆☆☆


5段階評価で、☆をつけました。総合すると20点(・∀・)イイ!!
というかもう、バグ、フリーズ以外悪いとこないです。
今回は前作での世界広いわーの感動にプラスして、ドラゴンでけぇわーwが追加されました。
各クエストも非常に面白く、オープンワールドの自由さとストーリーを両立してると思います。
成長システムもわかりやすくなっていますし、ダンジョンもいろいろと特色があって探索の楽しみも増しています。



第二位
マスエフェクト3


screenshot-040-p.jpg

ストーリー性:☆☆☆☆☆
ゲーム性:☆☆☆☆☆
快適性:☆☆☆
自由度:☆☆☆
キャラメイク:☆☆


総合点で18点です(・∀・)イイ!!
スカイリムがそこにある世界を自由に冒険でき、探索するワクワク感なら
マスエフェクトは映画のように濃密なストーリーが魅力です。
まだ途中までしかプレイしていませんが、なんとも言えない終末感、仲間たちの不安、葛藤。
もちろん主人公であるシェパードの不安、そんなものがにじみ出る演出がされており非常に切ない感じがします。
戦闘もTPSですので、作業にならず楽しめます。
ただ、続きものなので、前作をやっていないと意味不明なところがあるかもしれません。
また、たまにカクツキ、フリーズがあります。でもまぁ許容範囲。



第三位
コールオブデューティMW3


mw3-image-2011-017.jpg

ストーリー性:☆☆☆
ゲーム性:☆☆☆☆
快適性:☆☆☆☆
自由度:☆☆
キャラメイク:☆☆


総合点で15点です(・∀・)イイ!!結構辛口な評価でしょうか。
ダークソウルと非常に迷いましたが、自分が未だ飽きずにプレイ出来ているという点でこちらにしました。
私自身がFPSをほとんどしないためド下手糞ではありますが、
ルールがシンプルなゲームですので、上手くいったときはとても楽しいです。
キャンペーンモードも、前作やっていなくてもおおーっと盛り上がれるような派手な演出でした。
でもたぶん負けず嫌いでムキになってやる人はコントローラー壊しそう。



以上、年度末でしたので今までプレイしたゲームを振り返ってみました。
ちなみに一番の面白くなかったゲーはエンドオブエタニティかなw
やっぱ俺にはあいませんでしたw
難易度が高いっていうよりバランス悪いゲー。

関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: 季節イベント別オススメソフト | タグ: オススメ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
