
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

モーディンかっこよすぎw惚れるわw

マスエフェクト3をちょこちょこ進めています。

モーディン

ようやく、トゥーリアンとクローガンが仲良くなったあたり。

前作に比べてなんか、1ミッション毎に凄い魅せる場面があります。
マスエフェクト2に出てた仲間もちょこちょこ登場したりして、おっとなります。

今までで出会えたのは、ギャレス、カスミ、ミランダ、ジャック、セイン、グラント、モーディン。


※まだ序盤ではありますがネタばれを含みます※
ギャレスは相変わらずパーティメンバーとして活躍していますが、
カスミ、ジャック、グラントは戦闘資産として、今回の戦いに参加しているようです。

ミランダについては、妹が・・・とか言ってちょろっとだけ出てきましたが
まだ特にイベントは無いです。
セインは最高に悲しいことに、病気が進行していて「余命3か月」と半年前に宣言されたとか・・・
もう戦いには参加しないらしいです。


で、今回はモーディンの話。

この戦争へのクローガンの協力を得るために、
ジェノファージを治療することが条件として提出されます。
そのジェノファージの治療を研究しているのが、モーディンなわけです。

で、まぁ、治療の目途が立ち、トゥチャンカ全土に治療効果を反映させるために
シュラウドとかいうでっかい空気清浄機みたいなやつでワクチンを散布する計画を実行します。


ここで、サラリアンのお偉いさんからある計画の打診を受けます。

サラリアンのお偉いさんはジェノファージの治療に反対しており、
シュラウドには治療を阻止する仕掛けが施してあるとのこと。
モーディンならその仕掛けを解除し治療を成功させてしまうので、邪魔してほしいと・・・

腹黒い奴ですね。
マジでバイオテックチャージでふっ飛ばしてやりたくなりました。


トゥーリアン、クローガンが協力してシュラウドのとこにいる
これまたでっかいリーパーの気を引き、
なんとさらにでっかいカルロスとかいう芋虫を利用したりして、無事シュラウドの元に辿りつきます。


んで、最後シュラウドから治療薬を散布するのにはシュラウドに登り
邪魔する仕掛けを解除する必要があるとモーディンが言います。

シュラウドは今にも爆発するような感じです。

モーディンは爆発するシュラウドに登り、仕掛けを解除。
自らの命と引き換えにジェノファージの治療を成功させました。



で、シュラウドに昇る時にモーディンが言うんですよ。
「私じゃなければ失敗するかもしれない」
「私はそのために来た」・・・みたいなことを。

もうね、2のときは特別好きなキャラでも無かったんですけど、
この一瞬で惚れました。
惚れたときには既に死んじゃったんですけど・・・

ゲームしながらモーディィーンて叫びましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。





んでね、風呂入ってちょっと落ち着いてから思うんですよね。

あー俺楽しんでるわってw'`,、('∀`) '`,、

関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: マスエフェクト3 | タグ: RPG TPS オススメ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
