スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

モヤシスタのデータ消えた・・・ワロタ・・・ワロタ・・・

何気なくキャッシュ削除その他しちゃったら、
モヤシスタのデータ初期化してしまいました。

もういいや( ´_ゝ`)


まぁ、それはさておきいよいよマスエフェクト3とレガシスタの発売日が近づいてきて
テンションが上がってきました。

ということで4gamerにレガシスタの記事があったのでご紹介です。

エナジーフレームについて

 エナジーフレームは,キャラクターの生命力,武器の耐久度,技の攻撃力のほか,
ステータスの上昇効果といった各種パラメータをまるっと1つの「フレーム」に詰め込んだものだ。
職業ごとに異なるエナジーフレームが用意されていて,さらに新たなもの習得したり,
フレームそのものが成長したりする。システムが複雑なので,画像と一緒に説明していこう。


画面上部にあるフレームすべてをまとめてエナジーフレームと呼ぶ。
緑色のバーはキャラクターの体力で,すべてなくなると戦闘不能だ。



黄色のバーは装備品の耐久度。
なくなると装備品が壊れ,ダンジョンを抜けるまでは効果を発揮しなくなる。
装備はかなりの頻度でバキバキ壊れるのだが,壊れたときの音が妙に爽快で,ちょっと楽しくなってくる。いや,困るけど



赤いラインは「DAMAGEマーカー」。モンスターから攻撃されるとこのマーカーが指す部位にダメージを受ける。
基本的には一番右から始まって,部位が破壊されるごとに左へとマーカーが動いていくが,
連続で攻撃を受けたり,側面や背面から攻撃を受けたりすると,瞬時に位置がずれるので注意

(いまいちよくワカンネ・・・)



装備は,エナジーフレームの対応スロットのマナに応じたものでないと効果を発揮できない。
装備品の耐久度バーの上の数値が装備前のマナ,下の数値が装備後のマナだ。
強力な装備はおおむね消費マナが多いため,エナジーフレームも成長させていかなければならない



ゲーム開始時のアルトのエナジーフレームは「探索者」で,装備できる武器は剣と弓。
このように,装備できる武器や防具はエナジーフレームによって異なる
レベルが20を越えると転職可能になることも覚えておきたい


ツタの塔で手に入る装備品は,たとえ同じものであっても,それぞれ異なる能力と消費マナが付与されている。
能力が高く,消費マナの少ない装備を探すことが重要なのはもちろんだが,
キャラクターのエナジーフレームに合った装備を見つけられるかも大切だ。


この他にも罠について、キャラクターエディットについて書かれていましたので
発売日までワクワクしながら記事を読まれることをオススメします。

http://www.4gamer.net/games/144/G014413/20120306035/

関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: レガシスタ | タグ: RPG ハクスラ キャラクリエイト | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。