
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

ドラゴンエイジ2 ゆかいな仲間たち

ドラゴンエイジ2を楽しんでいます。
割と仲間が増えてきたので、今いるゆかい仲間たちをご紹介(・∀・)人(・∀・)


まずはベサニー。
主人公の可愛い妹で、メイジ。
一番最初から連れていたので、愛着があります。
とりあえず、ヒールを覚えさせて、あとは元素魔法をコーンオブコールド、ファイアストームまで覚えさせていますが
今のところマジ鬼畜な強さを発揮しています(・∀・)

お、敵だ。

ファイアストーム

敵、全滅。主人公、活躍の場なし( ゚д゚)ポカーン

主人公との百合ロマンスを期待しましたが、ダメっぽいです。
残念でした'`,、('∀`) '`,、



次にアヴェリン。
非常に特徴的なアゴを持つ人妻戦士
他のRPGに人妻で戦士なんているだろうか・・・
それだけで他の追随を許さないのに、盾を持ちみんなを守るタンク役という献身さ。

確か「挑発」は最初から覚えていたので、
シールドディフェンスなどの防御系アビリティと、味方が攻撃されているときのシールドバッシュなどを覚えさせています。

割と敵を引きつけてくれる上、丈夫さを上げているので安心の肉壁。
唯一の弱点はアゴ。ロマンスは求めていません。



次にヴァリック。
ドワーフのローグで、自慢のクロスボウに「ビアンカ」と名づけてチュッチュする変態です。
そして、武器はビアンカ以外考えられない変態なので、
リアルに武器の変更ができません。

主人公をローグにしているので、今のところほぼ彼とは行動を共にしていません(・∀・)



次にアンダース。
元?グレイウォーデンのメイジで、前作の拡張Awakeningにも登場しました。

いきなり「正義の精霊が・・・」とか「僕の怒りが・・・」とか語りだしちゃって、
いつまで厨二病ひきずってるんだよって感じですが、
回復関係が充実しており、パーティ全員の回復、戦闘不能者の蘇生ができます(・∀・)

攻撃的なタイプにもできるっぽいのですが、
前述のベサニーが鬼畜なので、アンダースさんには回復と補助系を中心に働いてもらうことにしました。
ちなみに割とイケメンだと思います。



次にフェンリス。
エルフの両手武器持ち戦士ですが、テライケメン(・∀・)
なんか賢者の奴隷だったらしいのですが、逃げ出し、復讐をしようとしている模様。

攻撃力が高く、両手武器をぶんぶんして敵を吹っ飛ばしてくれます。
アビリティも両手武器を中心に、リリウムゴーストとかいうのを取得して様子見してます。

まあ、使えないやつでもいいんです。
イケメンだから(・∀・)



最後にメリル。
エルフのメイジで、コミュ障でぼっちで仕掛けを解くのにいきなり手首とか切っちゃう危険な女・・・
でもなんだかほっとけない!(*´д`*)


上記のようなメンバーでカークウォールの街を練り歩いています。
関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: DragonAge2 | タグ: RPG キャラクリエイト ロマンス | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
