
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

Skyrimオススメな楽しみ方2~鉱山夫、鍛冶職人編~

スカイリムではいろんなスキルがあり、
行動に応じてスキルレベルが上がります。

戦闘だけでなく、生産系のスキルもあるので
今回はオススメな楽しみ方~鉱山夫、鍛冶職人編~ということにしてみました。
~鉱山夫編~

スカイリムには複数鉱山があり、ツルハシを持っていくことで
鉱石を掘ることができます。

掘った鉱石は溶鉱炉に突っ込むことで、それぞれのインゴットを生産でき
後に記述する鍛冶で利用します。

ま、インゴットはお店で買えるので
お金に余裕があれば買ったほうが楽だし早いんですが
ロールプレイってことで。

うん、では着替えましょう。



バッチリ鉱山夫ですね。
鉱山はスカイリムの色んな場所にあります。

ちょっとした集落内にあったりもするので、
見つけたらとりあえず掘りましょう。



~鍛冶職人編~

では次に鍛冶職人です。

インゴットや革、革ひもを使い武器や防具を生産できます。
ただ制限なく生産できるわけではなく、
スキルを上げ、perkを取得して生産できる種類を増やさないといけません。

革、革ひもについては、動物系の敵の毛皮をなめすか、店で入手です。

よし、では着替えましょう。



これで、鍛治職人ですね。

何を作っても鍛治スキルの上昇量に差はありませんので、
てっとり早くスキルを上げるなら、
鉄のダガーなど少ない材料で作れるものを大量に生産するのがいいです。

スキルツリーが軽装と、重装で分かれますので、
キャラクターの方向性に合わせて取得しましょう。

強い武器や防具は、自分自身が装備するのももちろん
コンパニオンに渡して装備させることで、コンパニオンもより頼もしくなります。

コンパニオンを大切にしたい方は是非、良い武器防具を装備させましょう。


ちなみにデイドラ装備に必要な材料は
黒檀のインゴット
デイドラの心臓
革ひも

黒檀の鉱石は、リフテンの北のほうにあるショール・ストーンという集落内の鉱山。
デイドラの心臓はメエルーンズ・デイゴンの祠などにいるデイドラさん?ドレモラさん?たちから取得出来ます。

ただし、鉱山のほうはショール・ストーンで受けれる
蜘蛛退治のクエストを先にやらないと、フリーズするっぽいです…


また、生産しすぎていらなくなったものは付呪して売ると高く売れます。

「ガラクタだって言う人もいるけど、私は宝物だってよんでる」
関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: TES V: Skyrim | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
