スポンサーサイト

↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

Skyrimプレイ日記&レビュー

徹夜しちゃったよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

頭がぼーっとして眠さがMAXです。
やばいです(・∀・)
とりあえず6時間くらいはプレイしたので、その感想を。


まず始めに、散々言われていることですがカクツキがたまにあります。

オープニングで4回くらいカクツキました。・゚・(ノД`)・゚・。
これはいただけなかったです。
ですが、実際プレイ中はそこまではありませんでした。

それでも2時間に1回くらいはカクツキます。
今のところフリーズにまではいたってないですが、
まぁ、パッチに期待です(・∀・)


んで、ちょっとダラッとしたオープニングの後にキャラメイクが始まるのですが
オブリビオンよりはキャラクリエイトの自由度は低めです。

パーツを選択してそのパーツの位置なんかを調整します。
ただ難易度で言うと、難易度は高かったです(・∀・)

私は最初のキャラは美少女魔法剣士にしちゃうぞ☆(ゝω・)vキャピ
・・・なんて思ってましたが、出来たのはどう見ても買い物帰りのおばさんでした( ゚д゚)

6時間くらいプレイしたうちの2時間くらいはキャラメイクしてたんですが、
もういい加減諦めて買い物してたら魔法が使えるようになったおばさんキャラでいくことにしました( ´_ゝ`)



キャラメイクが終わるとまぁチュートリアル的なダンジョンがあって、
ダンジョンを抜けると自由です。
このダンジョンが若干長く感じましたが、オブリビオンとそんなに変わらないくらいだと思います。

自由になってからは、さすがの面白さで
遠くに見える街っぽいのを目指してみたり、
その途中で洞窟発見したり、
焚き火かなと思って近づいて行ったら、いきなり巨人にぶん殴られて即死したり・・・
冒険してる感を存分に味わえます。

さらに、飛んでるちょうちょから羽が取れたり、
つるはし持って鉱脈をつついたり・・・
もうこれなんのゲームだよというところまで作ってあって感動でした(・∀・)


10点満点で評価するなら、今のところ9点は付けれます。
1点分のマイナスは前述のとおりカクツキです。
気になる人は気になるかもしれませんが、私はそんなに気にしない方なので
ゲームとしての面白さで熱中できています。


・・・で、巨人の一撃でノックダウンした後は
とりあえず近くの町を目指しました(・∀・)
その町の親切なおじさんの家で、一通り装備を拝借してまた別の町へ移動。
酒場で殴りあいしてて気づいたら大乱闘。
またしても撲殺されて・・・うん、まぁ要するにあんま進まなかったです'`,、('∀`) '`,、



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: TES V: Skyrim | タグ: オープンワールド RPG オススメ レビュー | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
