スポンサーサイト

↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

キャラクタークリエイトできるゲーム

ふと思い立ったんですが、ゲームにもフェチがあると思うんですよ。

その中で私はたぶんキャラクタークリエイトができるゲームが好きっていう
「キャラクリ」フェチだと思うんですよね(*゚∀゚)=3ハァハァ

ということで今までにやったキャラクリエイトができるゲームをご紹介です(・∀・)
キャラクリエイトにも自由度の幅がありますので、
ざくっと自由度が高い、中、低いに分けてみました。

キャラクリエイトの自由度が高いものは
オブリビオン
fallout3
fallout new vegas
デモンズソウル
ダークソウル

中くらいが
白騎士物語
ドラゴンエイジオリジンズ
マスエフェクト2
トゥーワールド2

自由度が比較的低いものは
侍道4
モンスターハンターP3 HDver


自由度が高いものは、個人的には全てオススメです(・∀・)
オブリビオン、falloutはオープンワールドなRPG。
ダークソウルもシームレスですが、オープン感は感じないです。
デモンズソウルはステージクリア型のRPGです。

最高にファンタジーしたいならオブリビオンですが、
今ならスカイリムまで待ったほうがいいと思います。

falloutはヒャァハァー汚物は消毒だぁーヽ(゚∀゚)ノ

ダーク、デモンズはダークファンタジー好きなM男、M女向けですw

あえて今選ぶならfallout3、ダークソウルがオススメです(・∀・)

ただし、falloutはバグが多く、フリーズもあります。
そして自由度が高いで選んだもの全てに言えることですが、
何しても良いよという感じなゲームだけに逆に何したらいいかわからないという方もいらっしゃいます。

ただ、それでもまだやったことが無いのなら、
是非一度はチャレンジしてほしいゲームです。


次に、キャラクリエイト自由度が中くらいのものは、
個人的にはドラゴンエイジか、マスエフェクト2がオススメです。

ドラゴンエイジはダークファンタジー、
マスエフェクト2はSFものです。

ドラゴンエイジについては以前オススメなゲームとして紹介しましたので
マスエフェクト2について・・・

2とついているだけに続編です。
戦闘システムがTPSなRPGで、ゲームとしてはかなり面白いですし
キャラクリエイトも案外簡単に美男美女が作れました(・∀・)
ただ、私には1周しただけでストーリーの把握をするのは無理でしたw



白騎士物語については、前半(古の鼓動)は割りと楽しめました(・∀・)
自分が作ったキャラクターが主人公ではないので、
ストーリー上完全に空気ですけど(・∀・)

ただ、後半がね・・・前半が登山だとしたら、後半が下山なんですよ。
もっと言うとしたら行きと帰り。
帰るまでが遠足みたいなね'`,、('∀`) '`,、


最後にキャラクリエイトの自由度が低いものですが、
モンハンは紹介しても今更なので、侍道4を(・∀・)

特徴は侍ゲーでバカゲーで夜這いゲーです。

わけわからないですよね。
真面目に紹介すると、侍として幕末の何日間かを過ごして
プレイヤーの選択によって結末が変わるぜ的なゲームです。

武器の種類も結構豊富ですし、強化もできます。
服装も色々ありますし、アクセサリーをつけたりもできます。

バカゲーなんですが、ストーリーは以外に盛り上がりがあって
俺かっけぇー(・∀・)ってなりました。
マルチエンディングなので、何週もプレイするんですが、
私はローラ・リータっていう女の子を裏切ることができず、
毎回同じようなエンディングでしたね'`,、('∀`) '`,、



まぁ公式サイトでも見て、ローラ・リータに魅力を感じたら
このゲームについては全て許せる気がする・・・そんなゲームでした(・∀・)


というわけで今回はキャラクリエイトができるオススメゲームの紹介でした。
今後もなんかフェチを感じたら、紹介したいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: オススメ | タグ: キャラクリエイト | コメント: 1 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
