スポンサーサイト

↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

バットマン アーカム・シティ クリア後の感想

バットマン アーカム・シティをクリアしたので、
クリアした感想を書きたいと思います。

今までプレイしたオープンワールドゲーの記事に書いてることとかぶりますが、
オープンワールドを期待して買うとガッカリするゲームだと思います。

他のオープンワールドゲーと比べるとかなりマップは狭いですし、
サブクエストもありますが、メインクエストの進行で制限されていることがほとんどで、
自由度も高くはありません。
さらにちょっとした収集要素があるのですが、それで前に行ったマップに戻る必要が多々あり
ファストトラベル的なものは無いので、微妙なマップの広さがここでもちょっと面倒に感じました。

正直マップはオープンワールドにせず、
エリア切り替えの普通のアクションにしたほうが面白かったのではないかなと思います。
ストーリー上、街を舞台にする必要があったのはしょうがないですが、
~通りとかでエリア区切った感じでも良かったかなぁ。

総合的な評価としては、キャラゲーって面白くないよね・・・っていう評価を覆した良作。
ただし、その面白さはバットマンになりきって、
様々なツール、アクションを駆使することにあります。



アクションは集団の中に突っ込んで無双したり、ステルスしたりと楽しめました。
難易度は自分にはちょい高めくらいで、何度か死ぬことも。
てか銃もった敵と、電気ショック与えてくる敵と、アーマー着た敵と、盾持ちが複数で襲ってきたときは
ストレスがマッハでした。


ダンジョン?というかオープンワールドではない建物内のマップは
ツールを使った、いわゆるRPGの謎解きみたいなことをし進んでいきます。
これは特別、可もなく不可もなく。


2周目もあるのですが、なんか自分は1周で満足してしまったし
難易度が上がってストレスがマッハになるのが目に見えているので
2周目はちょっといいやって感じです。


システム面は、買ってきたときの感想にも書いていますが、
説明不足が感じられますし、日本語字幕は読むの面倒だしといったところで
あまり高評価なポイントはありませんでした。


とはいえ、バットマンが好きな方なら間違いなく楽しめるでしょうし、
自分みたいにそんなに好きというわけでもない方でもゲームとして十分楽しめます。

個人的にはフルプライス出すには、ちょっと抵抗があるけど、
廉価版ならやって損はないといった感じでした。


さー、次は何のゲームやろっかなぁー・・・
関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: プレイしたゲーム | タグ: オススメ オープンワールド アクション レビュー | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
