スポンサーサイト

↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

アーシャのアトリエ プレイ日記~1週目終了。ウィルベルEND~

昨日、アーシャのアトリエ1週目クリアしました。
予定通り?ウィルベルといちゃつくエンディングを迎えました。

con03_container0106_zoom3D04[0]

他のエンディングも見れないかなーとエンディング目前のデータでうろちょろしてはみたものの、
結局何もできなかったので、大人しく2週目の準備をして2週目へ突入です。

2週目の準備は装備を整えておくことと、持ってるアイテムを全て売ってお金にしておくこと。
2週目へ引き継げるのは、以下の3つです。
・所持金
・装備(各キャラ)、探索装備
・図鑑の内容

また、戦闘、錬金ともレベルは引き継ぎませんが、
全ての調合スキルが使用可能になります。

引き継ぐ中でも、特に装備はある程度整えておかないと、2週目も1週目と同じ苦労をする羽目になるので注意です。
で、前回、次はアクセサリーと言ってた気がするので、
今回は、2週目に向けて全員に装備させたアクセサリーのお話とか・・・です。
自分が2週目に向けて装備させたアクセサリーは下の二つ。

・竜鱗のシンボル
・魂縛のチェイン

他の装飾品でも良いんでしょうが、何かコレといったものが無かったので、消去法でこの二つに決めました。
wiki見ても結構テンプレな装備っぽい。

自分が実際に適当に準備できたのは、こんな感じ。

・竜鱗のシンボル
効果:氷の追撃、ドラゴン特効、覇者の憑依
特性:力を解放する
潜在能力:全能力+4、状態耐性+33、大地の守護、金剛力、攻撃力+8

・魂縛のチェイン
効果:障壁の鎖、スラグ特効、才覚を引き出す
特性:停滞の力
潜在能力:攻撃力+8、金剛力、大地の守護、MP+10、冷熱耐性


潜在能力は結構微妙な感じ・・・ま、時間が無かったので・・・
それでも結構強いです。更なる強化は2週目ですね。

竜鱗のシンボルの素材を作成する際に、武器を素材にできるので
武器に自分好みの潜在能力をつけて素材を作成。
その素材で竜鱗のシンボルを作成することで、好みのものが作れるようです。・・・そこまで考えてなかった。



さて、そういうわけで2週目に突入しました。
武器が強いので敵はサクサク倒せるし、流浪の民のくつも”風のように歩ける”のものを準備していて
マップ移動もそこまで日数かからないし、2週目は快適に行くぞー。





ただし、ウィルベルENDは見たので、非常に遺憾ではございますが、
ウィルベルはパーティから外しました・・・




非常に遺憾ですが・・・・
関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: アーシャのアトリエ | タグ: RPG オススメ | コメント: 0 | トラックバック: 1


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アーシャのアトリエ プレイ日記~1週目終了。ウィルベルEND~】

昨日、アーシャのアトリエ1週目クリアしました。予定通り?ウィルベルといちゃつくエンディングを迎えました。他のエンディングも見れないかなーとエンディング目前のデータでうろ
PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
