スポンサーサイト

↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

アーシャのアトリエ プレイ日記~ウィルベルといちゃつきながら武器強化~

また今日もアーシャのアトリエです。
今すでに3年目の2月末まできており、ギリギリでウィルベルの手伝いイベントを達成しました。
どうやらウィルベルといちゃいちゃしろということらしい。

アーシャとターニャのお風呂

画像は今回の内容と全く関係ないですが、アップし忘れていたので
アーシャとターニャの温泉イベントの画像です。

ゲーム中でもレジナに揉まれたりしてましたが、アーシャは結構でかいみたいですね。
妹にも言われてましたしね。
どうでも良いけどね。


つうわけで、本当に佳境に入りました。
たぶんあと1カ月。
現状は、ウィルベルのイベントのみ完了なので、今回はおとなしくウィルベルといちゃいちゃします。

ウィルベルのイベント自体は特に意味不明なことはありませんでした。
アトリエでウィルベルが凹んでるイベントが発生。
フィッツベルグ大橋で目的が明確になり、ボス撃破でクリア・・・みたいな感じです。

注意点はボスが地味に強かったこと。
自分は戦闘が長引いて一度逃げられました。
その後再挑戦したらHPが減っている状態から開始だったので達成できました。

もう一点は気球を購入していないと、目的地に到達できないこと。
なのでウィルベルといちゃつきたい場合は20000はお金を確保し、気球を購入しないとだめです。

ウィルベルが好きな人に20000くらいのお金ケチるような人はいなさそうですけどね。
たぶんみんな紳士でしょう。



さて、ウィルベルのお手伝いが完了した後、
2週目に向けて武器の強化などを行おうと決意しました。

なぜなら、ここまでの段階で超弱かったから!

ほとんどのMAPの突然変異の敵キャラに全滅するレベル。
あーレベル的には47とかなので、レベルが低いわけではないんですが、
武器とか防具とかそんなに強化せずここまで来たのでまぁ弱い弱い。

何度「これ無理ゲーじゃね?」と思ったことか。

まーザくっといくと、各属性での追撃効果とスキル強化。
この二つの潜在能力をつけるだけでだいぶ違います。

wikiとかにも載ってるので、今さら記載する必要もないとは思いますが、一応。


「赤気の力」(3属性での追撃効果)
オーロラストーンというアイテムについている潜在能力です。
オーロラストーンが入手できる場所に行くためには、キースのイベントをこなす必要があります。

ウィルベルとリンカばっかり連れまわしていた自分にとって、これは最大の罠でした。

同じような紳士は是非ご注意を。

そんなに手間ではなくしばらくキースを連れまわしていたら、とある場所を紹介されます。
んでその場所に行くとボスいるから注意です。


また、オーロラストーンが入手できるようになるのは、その場所が突然変異した後みたいです。
普通に採集で手に入ります。


「スキル強化LV3」
ぐーたらで適当な詩人さんが売っている「金剛玉」についています。
ついでに全能力+6みたいなのもついていたと思うので、買っておきましょう。




材料を集めたらいざ調合ですが、ここで自分は初めて調合時の便利なスキルの存在に気付きました。
なんて間抜け。

調合で素材を入れる順番を選択する画面で左右ボタンを押すと、便利なスキルが選択して使えます。
上記素材の潜在能力を発揮させるには「力を移す」と「力を消す」をうまく使って、
必要な能力を残した状態で潜在能力を武器や防具に追加できる砥石、染料を作らないとだめです。


自分は玄人の砥石(転写1)赤気の力、
玄人の砥石(転写2)スキル強化LV3、全能力+6の2つを作成し、それぞれ武器に使用しました。

転写1、転写2はそれぞれ潜在能力の上から1つ、および2つを転写するので、
砥石作成時に赤気の力、スキル強化LV3、全能力+6を潜在能力の上1つ、2つにくるように作成しないとだめです。
力を消すを使えばそう難しくなく作成できるので、お試しください。


ちなみに玄人の砥石が作成できる参考書は「ハロス村」にあります。
ハロス村・旧居住地、ハロス村・広場ではなく「ハロス村」なのでご注意を。
たぶん自分だけだと思いますが、自分はハロス村・旧居住地ばっか探してて、
ねぇーよ!とキレながら2時間弱過ごしました。


あ、武器自体もレベルがあって、品質や潜在能力で能力が変化するようですが、
レベルは40~くらいの奴が最強装備っぽい。
気球で行けるとこの突然変異の機械犬みたいなやつがそんなに強くないのでそこで狩りまくったけど、
何回やってもキースの武器がでねぇー・・・


では今日はこの辺で。
次回はもうちょっとなんか潜在能力とアクセサリーについて書きたいです。
書きたいだけで書くかどうかは未定ですが・・・
関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: アーシャのアトリエ | タグ: RPG オススメ | コメント: 0 | トラックバック: 1


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アーシャのアトリエ プレイ日記~ウィルベルといちゃつきながら武器強化~】

また今日もアーシャのアトリエです。今すでに3年目の2月末まできており、ギリギリでウィルベルの手伝いイベントを達成しました。どうやらウィルベルといちゃいちゃしろということら
PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
