
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

アーシャのアトリエ プレイしてみた感想~リンカとウィルベル可愛すぎて悶える~

アーシャのアトリエ購入しました。
気になっていたガイドCDはウィルベル。
リンカではなかったけど、まぁおっさんじゃなかったし満足でした。

002_20120604162026.jpg

インストールも無事完了し、早速プレイしてみることに。


オープニングが終了し、ゲーム開始早々、アトリエ店じまいして旅に出たw
その上アーシャは錬金術師としての自覚は無く、薬師さん。
しかも「可愛い」といわれると超照れるwという性格。


んで、順当に進めてまず一番最初に仲間になったのは、レジナ?つるはし持った女の人。
戦闘でも脳筋だし、鉱石が掘れる場所での採集が得意らしい。

で、今回のメインの拠点になるんだろうでっかい街に到着。

ここで早速、ウィルベルが登場し仲間に。
ちょこちょこ採集や戦闘をして気づいたことがあります。


ウィルベルの魅力を侮ってた。

con03_container0106_zoom05[0]


これは4gamerのウィルベル記事書いた人の気持ちがわかるわ・・・


そうこうして進めていると、ついに念願のリンカ登場。

まずは主人公アーシャのアトリエ近くにある「薬草園」を案内してほしいとマリオンに頼まれ、薬草園に行きます。
薬草園でのイベントが終了すると、でっかい街でのマリオンのオフィスを訪ねることができるようになり、
そこへ行くとリンカを仲間にできるようになります。


だが!


ここで!



ゲームが強制終了するというバグが!



ふざけんなよ・・・
リンカという餌につられた獲物をバグで狩るという悪意を感じました・・・


とりあえず、リンカが仲間にできるようになったら、
マッハでセーブできる場所まで飛んで、メニューを開きつつちょっとずつ移動してセーブ。
そのデータをロードして再開すると強制終了はしないみたいです。



というわけで、この辺くらいまで進みました。
要約すると、ウィルベルとリンカが可愛すぎて悶えてしまうので、中々ゲーム進まないお(´・ω・`)
・・・ということです。

ゲーム内容は普通に面白い。
大抵のことはメルルよりも便利になってるし。

ただ街人の依頼がリスト化できないのがちょいめんどくせぇ。

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)
ガスト (2012-06-28)
売り上げランキング: 15


関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: アーシャのアトリエ | タグ: RPG オススメ | コメント: 0 | トラックバック: 1


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アーシャのアトリエ プレイしてみた感想~リンカとウィルベル可愛すぎて悶える~】

アーシャのアトリエ購入しました。気になっていたガイドCDはウィルベル。リンカではなかったけど、まぁおっさんじゃなかったし満足でした。インストールも無事完了し、早速プレイし
PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
