
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

9月はオープンワールドゲーで忙しい。

以前、ちょろっと話題に出したオープンワールドRPGキングダムズ オブ アマラー:レコニングですが、
海外で有料配信された4つの追加コンテンツを同梱して2012年9月20日に発売されることが発表されました。

KOAR.jpg

一方、これまたちょろっと紹介していたオープンワールドアクション
スリーピングドッグス 香港秘密警察(Sleeping Dogs)も2012年9月27日に発売が決定。

Sleeping-Dogs_2012_02-08-12_004.jpg

おい、おっさんの小遣いじゃ二つは買えないんだが・・・



まずキングダムズ オブ アマラー:レコニング(Kingdoms of Amalur: Reckoning)のほうですが、
4つの追加コンテンツが付属しています。

キングダムズオブアマラー1

さらに予約特典も発表されており、アマラーの歩き方というガイドブックになるようです。
たぶんドラゴンエイジのときのようなやつじゃないかな。

キングダムズオブアマラー

一方、スリーピングドックスのほうは海外版との仕様の違いが発表されています。

■言語について
音声: 英語(一部広東語)
字幕: 日本語

■海外版からの変更内容
* イベントシーン(1シーンのみ)における内臓が露出する1カットのグラフィックの修正
* イベントシーン(1シーンのみ)におけるセクシャルなカットのカメラワークの変更
* ストリートレースに登場するスタートの合図を出す1キャラクターの無敵化
* 一部のミッションにおいて、一般市民への攻撃に対しペナルティを追加

※海外版には日本の審査機関のレーティングで「Z」区分の許可範囲を超える
「禁止表現」に当たる視覚的描写が含まれております。
そのため、日本語版では上記の該当個所を修正いたします。
また、本タイトルは海外版、日本語版とも現在開発進行中のため、
他に仕様が異なる点が追加される可能性があります。その場合は、すみやかにお知らせいたします。


さぁ、どっちを買おうかなー。
ファンタジーが好きか、銃撃戦が好きかで好きなほう買ったらいいんでしょうが、
オープンワールドゲー好きは別に銃でも剣と魔法でもいいんですよね。

スリーピングドックスはキャラクリエイト無いだろうし、
キングダムズ オブ アマラーのキャラクリは結構簡素なものっぽい。
種族、性別とか選択するっぽいんすけどね、細かいことはわかんね。

あと地味にハクスラっぽいらしい。


関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: 気になったニュース | タグ: RPG オープンワールド アクション 新作 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
