
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

アーシャのアトリエ カウントダウンフェスティバルサイトが公開

いよいよ発売が迫ってきたアーシャのアトリエ。
公式サイトで、カウントダウンフェスティバルサイトが公開され、
ゲームプレイの解説動画やお絵かきなどのコンテンツが盛りだくさんです。

002_20120604162026.jpg

今回はその内のゲームプレイの解説動画をご紹介です。

【アーシャのアトリエ】カウントダウンムービー ~探索編①~


ユーザーストレスの撤廃を目指した基本のゲームループ
探索は採取やフィールドの移動、その他のシステムにアクセスするギミックなどいろいろな要素から構成されている。
アーシャのアトリエでは新シリーズ化に伴い、複雑化した要素をリセットして単純化しつつ、
要望の多かった部分をストレスレスに改善している。
ここでは主なトピックに重点を絞って紹介したい。


【アーシャのアトリエ】カウントダウンムービー ~探索編②~


仲間に採取してもらおう(採取分担)
仲間が一緒にいると、採れる材料の数&種類が増えることも。
仲間の得意な採取地を見つけ出そう


【アーシャのアトリエ】カウントダウンムービー ~探索編③~


いつでもどこでも、ショートカットを活用
採取地でもワールドマップに出られます。 やることが終わったらすぐにショートカット。
わざわざ 出口まで歩く必要もない。


【アーシャのアトリエ】カウントダウンムービー ~探索編④~


拠点をうまく使いこなそう
それぞれの街には調合などのできる拠点がある
目的に応じて集中的に使い分けて効率良くゲームを進めよう
アイテムの絞り込みも復活している。


【アーシャのアトリエ】カウントダウンムービー ~探索編⑤~


日数は限りあるものと考えよう
明確に「○年の内に~~をやる」という目標は存在しない今回のアトリエ。
ただし、期限が存在しないわけではないので時間には常に気を配ろう。
時間を大切に使えば、できることも自然に増えていくのだから


作業ゲーなだけに、ストレスフリーでプレイできる仕組みっていうのは大事ですよね。
かゆいところに手が届くのは良い事だ。


・・・別にドラゴンズドグマのことディスってるわけじゃないですよ。


関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: アーシャのアトリエ | タグ: RPG オススメ 新作 | コメント: 2 | トラックバック: 1


この記事へのコメント

はじめまして☆
はじめましてゆんゆんと申します^^
ブログ村からお邪魔させていただきました!
アーシャのアトリエは気になっていたもので、大変参考になりました・・!
アトリエシリーズはトトリ以来になります・・、はじめにプレイした時は時限式と知らずに、採取と調合ばっかりやっててBAD ENDでした・・笑
近作はアーシャちゃんも可愛くて、システムも変わらずな感じで興味大です(・ω・)♪
採取システムの改良にショートカットなど、とっても動かしやすそう・・!
またお邪魔させていただきます☆
Re: はじめまして☆
ご訪問、コメントありがとうございます。
自分は今までアトリエシリーズをやったこと無かったので、
今メルルをやってみてるところです。
普段やってるゲームとは違い雰囲気がほんわかしてるので和みます。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アーシャのアトリエ カウントダウンフェスティバルサイトが公開】

いよいよ発売が迫ってきたアーシャのアトリエ。公式サイトで、カウントダウンフェスティバルサイトが公開され、ゲームプレイの解説動画やお絵かきなどのコンテンツが盛りだくさんで...
PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
