
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

ドラゴンズドグマ ウォーリアーの紹介

相変わらず2週目をまったりプレイしております。

ウォーリアーのジョブランクが最大になったので、
今回はウォーリアーをご紹介したいと思います。

Dragons Dogma Screen Shot

画像は全く関係ないですが、森を散歩していたらドレイクに遭遇したので、記念に。


ウォーリアーは、両手武器を持ち重たい一撃を喰らわせるアタッカー的な役割と
敵の攻撃を自分に引き付ける盾役敵な役割をこなせるジョブです。

ファイターの上位版なので、盾が無い分防御面は劣るでしょうが、
攻撃力の高い両手武器で敵をがりがり削れるところが魅力。

アサシンがトリッキーなアタッカーだったのに対して、
ウォーリアーは敵を見たら取りあえず突っ込んでいく脳筋タイプです。


攻撃スキルにも溜めてズガーンと重たい一撃を放つものがあります。
画像は「退魔剣聖斬」というスキル。

Dragons Dogma Screen Shot _2
まずは溜めます。


Dragons Dogma Screen Shot _3
で、スローになりながらズガーン。



ナニコレ、ちょー気持ちいい。



溜めの動作に非常に時間がかかることがネックですが、
まぁまぁの強さと、最高の気持ち良さを兼ねた恐るべきスキルです。


これに似たスキルで「魔人斬り」というスキルもあります。
こちらは、溜め時間中に移動することができない代わりに、溜め時間がちょい短いです。


特筆すべきスキルは、こんなもんですが
その他のスキルも武器を振り回して周囲の敵をふっ飛ばしたり、
武器を構えて敵に特攻していったり、使い勝手が良く優秀です。

最大の弱点は両手武器の攻撃速度が遅いこと。
当然と言えば当然ですが、素早い敵と戦うときはストレスがマッハなのでご注意を。

ジャンプ攻撃はまぁまぁ出が早い気がするので、犬と戦うときはジャンプ攻撃ばっかしてました。


以上、ウォーリアーのご紹介でした。
物理攻撃系のジョブで行くなら、一度は必ず通りたいジョブですね。



そういえば、キャラクリ無制限のアイテムをゲットしたので、
覚者の顔をちょっと変えてみました。

Dragons Dogma Screen Shot _1

エディット画面では超絶美少女なんだけど、プレイ中に見るとガッカリっていうのが何度もあり
5~6回やり直して、ようやくまあ許容範囲かなという顔になりました。

レシピはメモるのが面倒だったのでメモってないですが、
もしご要望があればメモろうかなと思います。
関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: ドラゴンズドグマ | タグ: RPG キャラクリエイト オープンワールド | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
