
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

ドラゴンズドグマ プレイ日記5

ついにドラゴンと対決する時がやってきました。
そして、なんか唐突な選択を迫られます。

Dragons Dogma Screen Shot _4

なんか生贄を捧げて力を得るか、ドラゴンと戦い退けるか。



別に生贄でも良かったんですが、せっかくなので戦うことに。
うぉー!

ドラゴン戦はイベント的な進み方で、ひたすら逃げたり、
ドラゴンがぺちゃくちゃしゃべったり・・・

Dragons Dogma Screen Shot _5

しばらく進むとガチバトルが開始。
威圧感は半端ないですが、実際の強さはそうでもないので、落ち着いて心臓を攻撃しましょう。
空飛んだらバリスタで攻撃。
ポーンたちは結構ボコボコ攻撃喰らいますが、
ドラゴンの攻撃は振りが大きいので、プレイヤーは余裕で避けられます。

アサシンをマスターしたので、ウォーリアーに転職したてでしたが、
スキルなど使うことも無く、ひたすらジャンプ攻撃で苦労も無く倒せました。

ロリウォーリアーは伊達じゃない!


見事撃破しますと、エンディング・・・














・・・じゃなかった。

Dragons Dogma Screen Shot _6

見事に辞退が悪化しててワロタ・・・
しかもフィールド上の敵が極端に強くなってるし・・・

ゴブリン、ハーピーみたいな奴、ゾンビは単純に強くなっています。
で、犬が火を噴きます
ま、ドラゴンのところに行くまでにちょろっとだけ出てはくるのですが、
そいつらがフィールドにうじゃうじゃしております。
火噴く犬とか見たことねぇよ。当然だけど。


ちなみにドラゴンを倒すとその時装備していたものが限界を超えて強化された状態になります。
また、装備していた武器と同種の特殊武器も手に入りますので、
私のように思いつきで転職してすぐのジョブで挑むのではなく、
ある程度今後も使い続けるジョブで行ったほうがいいかもです。

関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: ドラゴンズドグマ | タグ: RPG オススメ オープンワールド | コメント: 0 | トラックバック: 1


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ドラゴンズドグマ プレイ日記5】

ついにドラゴンと対決する時がやってきました。そして、なんか唐突な選択を迫られます。なんか生贄を捧げて力を得るか、ドラゴンと戦い退けるか。
PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
