
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

ドラゴンズドグマ アサシンの紹介とプレイ日記

こんばんわ。今日もドラゴンズドグマです。
うちの覚者はマジックアーチャーからアサシンへ転職したのですが
マジックアーチャーに比べると見た目的にちょっと地味。

Dragons Dogma Screen Shot _3

でも、攻撃力の伸びは全ジョブ中1位だったり、
夜中はその攻撃力がさらに高くなったりと見事なアタッカーぶり。
逆に防御関連は非常に弱く、攻撃が最大の防御を地で行くジョブです。

上の画像はアサシンでダガーを使う場合に覚えることができる「流し暗殺」。
敵の攻撃に合わせてこのスキルを発動させると、敵の攻撃をはじき、
敵の頭上に登って喉元を切りつけて大ダメージを与える、というもの。

この時の演出がカッコイイので、アサシンに転職したら一度はやるべきw

Dragons Dogma Screen Shot _5


その他スキル関係は結構トリッキーなものが多く、単純な脳筋スタイルでいくと
紙な防御もあってすぐ死にますのでご注意をw

また、武器が片手剣、メイス、ダガー、盾、弓と幅広く使えるので、
ウォーリアーから転職してアサシン、ストライダー、
もしくはストライダーからアサシン、そしてウォーリアーといった転職の流れが無駄が無くて良いかも。


と、アサシンの話はさておき、メインクエ(勅命クエ)を進めておりました。

なんか、昔大暴れしてどこかにとんずらした魔法使いが王家の宝を盗んだらしい。
その国宝を取り返すというのが目的なんですが、その魔法使いが潜伏している場所がこちら・・・

Dragons Dogma Screen Shot _4

そう、グリフィンと戦ったとこと一緒・・・

だから遠いって・・・
んでまた道中にハーピーと狼と盗賊(なんかやたら強かった・・・)とゴーレム・・・

Dragons Dogma Screen Shot




このダンジョン内はグリフィンのときとは違い、人間の敵が配置されていました。
これがまた弓使いと大剣使いが多数おり、非常にウザい。
それでもすでに1回踏破しているところなので、無事最上階に到達。

ボスは魔法を使ってくるおじさん。

Dragons Dogma Screen Shot _6

自分は近接攻撃を仕掛けるとワープされたので、
弓でチクチクしていたらアッサリ倒せました。
道中の雑魚のほうが強かったくらい。









ほいでまぁ色々あって、















今はこんなんなってます。

Dragons Dogma Screen Shot _7

NPC対NPCの決闘イベントwwwww
覚者出番なしwwwww



関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: ドラゴンズドグマ | タグ: RPG キャラクリエイト オススメ オープンワールド | コメント: 0 | トラックバック: 1


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ドラゴンズドグマ アサシンの紹介とプレイ日記】

こんばんわ。今日もドラゴンズドグマです。うちの覚者はマジックアーチャーからアサシンへ転職したのですがマジックアーチャーに比べると見た目的にちょっと地味。でも、攻撃力の伸...
PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
