
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

ドラゴンズドグマ プレイ日記2

ドラゴンズドグマが面白いです。
眠い・・・久しぶりに睡眠時間を削ってゲームしてる気がする・・・

Dragons Dogma Screen Shot _2

現在、メインクエをちょこちょこ進めておりまして、覚者様はアサシンに転職しました。

まず、お城に入るためにクエを2つくらいこなして、王様?に謁見。
勅命クエストなるものを受けれるようになりました。

勅命クエストで最初に選んだのは、グリフィンの討伐。
最初は街を出てすぐのところにいる兵士について行き、ちょこっとグリフィンと相対するんですが
グリフィンをおびき寄せないと行けないわけです。

これが自分にはマジで意味不明でした。
おびき寄せるポイントは指定されていて、ポーンたちが動物の肉で・・・とか言うもんだから
必死に牛を借り肉をゲッツして指定のポイントに行ったものの
肉を所持した状態でその場にいても、
肉をそこで使用しても、そこで捨てても、何も起きねぇ・・・



これ以上どうしろと・・・・orz




もしかしたら自分と同じように詰まってる人がいるかもしれないので書きますが、
近くにいるゴブリンを倒して、死体をそこまで担いで行くことでおびき出すことができました。

まじポーンの動物の肉うんぬんのくだりはなんだったのか・・・


しかし、グリフィンとの戦いはここでは決着がつかず、
とある場所まで逃げたグリフィンを追って行くことになります。

そこがまた遠いんだぁー

道中は狼やらハーピーやら盗賊やらゴーレムに襲われますので
回復アイテムはしっかり持って行ったほうが良いかと思われます。

んで、着いた先がここ。

Dragons Dogma Screen Shot _1

この中にもスケルトンやらハーピーやらがいまして、
炎系の魔法が重宝しました。

そして、いざ頂上で決戦だ!

Dragons Dogma Screen Shot _2



・・・グリフィンとの戦闘中のスクリーンショット撮り忘れた・・・


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



一応、無事に勝ちました。
ちなみにここに、ワープアイテムの転送先を指定できるアイテムがありますので、
取り忘れないご注意を。

で、今はその次のクエのために街中を走りまわっています。

Dragons Dogma Screen Shot


で、現在の覚者とメインポーンですが、こんな感じ。

Dragons Dogma Screen Shot _1

Dragons Dogma Screen Shot _2Dragons Dogma Screen Shot _3

覚者は前述のとおり、マジックアーチャーからアサシンへ転職しました。

マジックアーチャーはジョブランクを極めたわけではないですが、
今までの過程が物理主体だったので、魔法攻撃力が中途半端だったのと
体力を自然回復するパッシブのスキルを覚えられたので満足しました。

wiki見る限り、レベルアップ時のステータス成長が、
アサシンが一番物理攻撃力が上がるようなのでそっちに特化していこうかなと思っています。


メインポーンはメイジのジョブランクを極めたので、ソーサラーに。
おかげでしょっちゅうメテオが降ってくるカオスな戦闘を楽しめています。

関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: ドラゴンズドグマ | タグ: RPG オススメ オープンワールド キャラクリエイト | コメント: 0 | トラックバック: 1


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ドラゴンズドグマ プレイ日記2】

ドラゴンズドグマが面白いです。眠い・・・久しぶりに睡眠時間を削ってゲームしてる気がする・・・現在、メインクエをちょこちょこ進めておりまして、覚者様はアサシンに転職しまし...
PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
