
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

ドラゴンズドグマ マジックアーチャーの紹介とプレイ日記

今日も今日とてドラゴンズドグマです。
今回は私が今就いているジョブマジックアーチャーをご紹介しようかと思います。

まず、ご存じの通り、ドラゴンズドグマの世界でのジョブを変更は
領都グラン・ソレンの宿屋のおじさんに話かけることで出来ます。

Dragons Dogma Screen Shot _5

で、重要なのは、初めて変更するジョブに対してはジョブポイントが必要となることです。
まぁガツガツ新規ジョブに変更するとかしなければ、
困らないレベルで気づいたらポイント溜まっているので、そんなに気にしなくて良いんですが。

また、ジョブの変更ができるのは主人公とメインポーン。
メインポーンは基本職と上級職のみです。

マジックアーチャーが使えるのは、ダガー、杖、魔法の弓で、
当然名前の通り、魔法の弓がメインと言えます。

これが結構見た目カッコよくて、複数の敵(対象)をマルチロックして攻撃したり、
壁に当たると反射しまくる魔法の矢を放てたり。

Dragons Dogma Screen Shot _3
↑マルチロックして・・・

↓ぶっ放せます
Dragons Dogma Screen Shot _4

さらに普通に攻撃しても、通常の矢と違い、敵を追尾します。
その分、正確に狙ったりはできないですが・・・
あと、壁に当たると反射する魔法の矢とか、見てて面白い攻撃方法が多いです。

その他、杖を装備して攻撃魔法が使えますし、ダガーも装備できます。
また、索敵能力とかにも優れてるらしいです。

基本は魔法弓で攻撃して敵に合わせてダガーと魔法を使い分けていけばいいんじゃなかろうか。


というわけで、マジックアーチャーの紹介でしたー。


ちなみに画像の場所の先に行くと、女盗賊団の砦みたいのがあります。
攻撃してこないので、気にせずうろちょろしていたんですが、
ここの頭は大の男嫌いらしく、男ポーンが見えた途端フルボッコにされました。

でも頭がいる場所の頭上に宝箱があって、何やら強そうなダガーをゲッツできました。


そういえば、髪形追加のダウンロードコンテンツをダウンロードしたので、
メインポーンの髪形変えようと再クリエイトできるアイテムを購入しました。

けど、追加の髪形に気に入ったのが無かったという・・・

結局、ちょこっと修正して下のような感じにしました。

DD03_20120529091733.jpg

ゲーム画面で見るとこんな感じ。
Dragons Dogma Screen Shot _6

ま、あんまり変わってないけど。
こんな感じのポーンを見かけたら、雇ってやってください(`・ω・´)
関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: ドラゴンズドグマ | タグ: RPG キャラクリエイト オススメ オープンワールド | コメント: 0 | トラックバック: 1


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ドラゴンズドグマ マジックアーチャーの紹介とプレイ日記】

今日も今日とてドラゴンズドグマです。今回は私が今就いているジョブマジックアーチャーをご紹介しようかと思います。まず、ご存じの通り、ドラゴンズドグマの世界でのジョブを変更...
PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
