スポンサーサイト

↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

風ノ旅ビトをプレイした感想

なんかPSSTOREでかなり評価が高かったダウンロード専用のゲーム「風ノ旅ビト」
どんなゲームかわからずとりあえず色々サイトを見てみたんですが、
どのサイトにも、
初回プレイは何も見ずにやれ的なことが書いてありました。

風ノ旅ビト

そういうわけで何も見ずにやってみたわけです。
このゲームは文字による情報は全く表示されません。
すべて映像と音楽のみ。

gallery_img_2.jpg


で、いきなり広大な砂漠にぽつんとキャラクターが登場して始まります。
操作はスティックでキャラクター、カメラ操作以外は
○ボタンで光を発する、×ボタンで空を飛ぶ(マフラーが光ってるときのみ)の2種類のみ。

で、フィールド上の仕掛けに○ボタンでアクションを起こして
目的地までたどり着くっていうだけです。

gallery_img_3.jpggallery_img_5.jpg


絶賛の嵐の中でこんなこと言い辛いんですが・・・・








ゲームとしては面白くないだろwwwww



クリアした後の純粋な感想は「面白かったなー」なんですが、
ゲームをプレイして面白かったというより、
不思議な小説を読んだ、とか映画を見たっていう感じに近いです。

実際に2~3時間くらいでクリアできます。

ま、雰囲気ゲーです。
そういうのが好きな人にはオススメですが、
がっつりゲームしたいって人には向かないかもです。

ただ、ゲーム中ずっと流れている音楽に関しては、最高に雰囲気に合っていて良かったです。
なんかリラクゼーションCDを聞いているかのような心地よさでした。


以上、風ノ旅ビトのプレイレビューでした。

要するにおっさんには向かなかったってことでw

あ、そう言えばオンライン状態だと気づくと別の人がいたりします。
別行動する人もいれば、一緒に進んでくれる人もいました。

とりあえず出会えたら○ボタンでピコーンと光を出して挨拶したらいいのかも。
関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: プレイしたゲーム | タグ: レビュー | コメント: 0 | トラックバック: 1


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【風ノ旅ビトをプレイした感想】

なんかPSSTOREでかなり評価が高かったダウンロード専用のゲーム「風ノ旅ビト」どんなゲームかわからずとりあえず色々サイトを見てみたんですが、どのサイトにも、初回プレイは何も見
PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
