スポンサーサイト

↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

ドラゴンズドグマ 体験版をプレイした感想

今日はドラゴンズドグマの体験版配信日でした。
というわけで、インストール後早速プレイしてみることに。

009.jpg

今日はそんなドラゴンズドグマ体験版のプレイ後感想です。
体験版でプレイできる内容は、以下の3つ。

・プロローグクエスト
・キャラクターエディット
・フィールドクエスト

ま、私の趣味はキャラクリなので、何はともあれキャラクターエディットからやってみました。
エディットできるのは、主人公とメインポーン。

私は、ゲーム中は女キャラのお尻で和む派なので、
主人公は女、メインポーンは男キャラにすることにしました。

若干わかり辛いんですが、まずは大雑把なキャラクタータイプや
名前、ニックネームなどを決めた後に詳細なキャラクタークリエイトができるようです。

そこで、こんなんがいました。

fc2blog_20120424192927a60.jpg

少女です。(テレビを直撮りなので、画質悪くてすいません。)
こいつに決めました。


で、詳細なエディット方法ですが、ほとんどの項目がパターンを選択。
目や、眉毛、鼻などは若干の位置調整ができる程度で、
そこまで自由度が高いエディットではなかったです。
ただ、難易度的に程良いくらいでした。

ただ、ネタに走っているとしか思えない奇形な顔の形のパーツの多さが・・・www

で、10分くらいかけてさっきの少女をこんな感じにしました。

fc2blog_201204242006134ae.jpg

画質が悪くてアレですが、まぁこんな感じで
キャラクタークリエイト的な観点で見ると、10点満点中7点くらい。
合格点ですが、もうちょっと色々いじれても良かったかな・・・という感想です。


ちなみにメインポーンはこんな感じ↓

fc2blog_20120424211300110.jpg

おじいちゃんと孫プレイでいくことにします。


んでプロローグクエスト、フィールドクエストですが、
プロローグクエストは正直微妙・・・

まず、さっき作ったキャラではないし、
よくわからんダンジョンを進んで、キメラを倒すところまでです。


フィールドクエストはクリエイトしたキャラクターでプレイ可能で
フィールドがどんな感じか見ることが出来ました。

ただ、体験版では行動がかなり狭い範囲に限られているようで、
見えない壁にさえぎられていました。


アクション部分自体はまぁまぁ面白かったです。
少なくとも敵をバサバサ切ったりして爽快感はありました。
スカイリム等の戦闘に不満がある人でも、これなら楽しいはず。


不満点は以下のような感じ。

ポーンたちが結構ごちゃごちゃしゃべりますが、英語なので一々字幕を見なくてはいけないこと。
ミニマップに敵が映らないので、たまに皆何と戦ってるんだ・・・状態になること。
箱などの壊せたり調べたりできるオブジェが見難いこと。
夜になるとマジで暗すぎて見難いこと。


私的に、オープンワールドゲーに求めるのは、
キャラクタークリエイトと、ストーリーによる制約なく自由に探索できることですが
今回はフィールドクエストも制限されていたので、
自由度に関してはわかりませんでした。

まぁ、でも体験版を配信(特に製品版に引き継げるキャラクタークリエイト)したことは
かなり評価できることじゃないでしょうか。


関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: ドラゴンズドグマ | タグ: RPG キャラクリエイト オープンワールド オススメ アクション レビュー | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
