スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

『Crysis 3』 来週4月16日に正式発表?

4月のオススメとして『Crysis 2』の廉価版をご紹介しておりましたが、
EAのOriginダウンロードストアで続編となるパッケージ画像などの商品情報がリークしたらしいです。

crysis3_20120412114002.jpg

EAやCrytekは「来週4月16日の続報を待つように」と公式コメントを発表。


引用元:http://gs.inside-games.jp/news/329/32901.html

これ見た瞬間テンションあがりましたw

ということで、Crysis、Crysis2ってどういうゲームだったのかまとめてみました。



Crysisのストーリー

2020年8月。
フィリピン海の孤島「リンシャン島」。

米国の考古学調査チームが消息不明となり、救難信号を受けた米国陸軍は、
捜索のため最新のNANOスーツを装備した特殊部隊「ラプターチーム」を含む兵力を派遣する。
主人公はこの「ラプターチーム」のノーマッド中尉で、島に偶然いたアメリカの考古学者チームの救出と、
なぜ北朝鮮軍が島を占領したのかを探ることになる。

潜入のための降下作戦開始直後に、正体不明の攻撃を受けチームは離散。

更にNANOスーツで武装した兵士を容易く葬り、短時間のうちに舟艇をジャングル深くに置き去りにするような、
人智を超えた異常事態に遭遇する。


数百万年前に地球に不時着したエイリアンが目覚め、それをめぐって北朝鮮人民軍とアメリカ軍、
そしてエイリアンが三つ巴の戦いを繰り広げる。

Crysis 2のストーリー

前作の戦いより3年後、ニューヨークのマンハッタンで謎の疫病が発生し市内は大混乱に陥る。

その中、主人公アルカトラズ(Alcatraz)を含めた海兵隊フォース・リーコンは、今回の災厄の鍵を握るとされる人物
ネイサン・グールド博士の救出のため出動する。
潜水艦でニューヨークに近づくが、不明勢力からの攻撃を受け沈没する。

辛うじて脱出した主人公ら海兵はテロリストの攻撃と考えるが、直後に想像を絶する事態に直面するのであった。

市内には、国際的な軍事企業CryNet Systemsの強力な私兵部隊、
C.E.L.L.(CryNet Enforcement and Local Logistics)が展開し、
住民の救出もそっちのけで何かを行っている。

なぜC.E.L.L.がアルカトラズを捕らえようとするのか?
エイリアンの目的とはなんなのか?

ナノスーツの機能を使い、エイリアンの謎に迫っていく。



意味不明ですか?
平たく言うと、人間の敵勢力とも戦いつつ、エイリアンとも戦う的なお話しです。



他のFPSと何が違うの?

crysis.jpg

他のFPSとの違いはこのナノスーツです。

透明になったり、ガチムチになったりできるスーツですが、
実際ゲーム内でスーツの機能を利用したアクションを行うことができます。

透明になって、敵をやり過ごす、こっそり暗殺する。
ガチムチになって受けるダメージを減らす。
車など障害物を蹴飛ばして敵にぶつける。
敵をぶん投げる。
めっちゃジャンプする。

crysis2.jpg

スーツの能力は万能なようですが、エネルギーを消費し、エネルギー切れでは機能を使えません。
また、クロークを停止させられたりすることもあるので、ガチバトルになったりもします。
基本的に単独行動でわらわらいる敵を相手にするので、
戦略を練って行動することが重要になります。


また、マップの作りに関しても非常によくできていて、
目的地までのルートが複数存在しているので、うろちょろして自分で攻略方法を探していく感じが良いです。


Crysis 2のPV





というわけで、Crysis 3の発売がめっちゃ楽しみなおっさんでした。
実際とても面白いゲームなので、一度過去作をプレイすることをおすすめします。
CrysisはPSNでダウンロードできたはず。
Crysis2は、4月のおすすめで紹介したように廉価版でプレイしてみてはどうでしょうか。

願わくば大勢の人がプレイしてオンラインが2以上に賑わうことを願っています。

関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: 気になったニュース | タグ: オススメ FPS | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。