
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

5月発売のオススメゲームソフト(っていうかDragon's Dogma

5月発売のオススメゲームソフトをご紹介!
というか、5月はもうアレしかないですね。


012.jpg
ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

そうDragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)です。

ということで、今回はドラゴンズドグマの情報をキャラクリエイト中心にまとめてみました。

Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)ってどんなゲーム?

ジャンル:オープンワールドアクション

001.jpg

画像を見る限りワクワク感が止まらないオープンワールドゲーのようです。
実際どのくらいの広さなのかはまだ情報が出ていなので不明ですが・・・


ストーリー:
とある漁村に住む主人公は、いきなり来襲したドラゴンに宣告される。
「お前こそ、選ばれた者だ」

なぜ、自分なのか?
なぜ、倒さねばならないのか?
その答えは、ドラゴンが知っている…。

襲来したドラゴンは、主人公の体から心臓を奪い去る。
しかし、主人公は蘇る…

竜を倒す運命を課せられた“覚者(かくしゃ)”として。

002.jpg003.jpg004_20120411130114.jpg

っていうありがちな流れで主人公は漁村カサディス(上画像の右端)を旅立つわけですね。




キャラクリエイト

そして、このドラゴンズドグマの主人公はもちろんキャラクリエイトできます。

005.jpg006.jpg007.jpg

画像を見る限り、各種パーツを選択して、大きさや位置を設定してという感じのようです。
他にも肌の色、髪型、髭、身長や体形、加えて、見た目の年齢など幅広くエディットが可能らしいです。

どうやらまた、キャラクタークリエイトにがっつり時間を費やしてしまいそう。


また、上記のクリエイトとは違いますが、ドラゴンズドグマには様々な特長を持った9つの職業があります。
職業によって、繰り出すことのできるアクションが大きく違い、冒険の途中で転職することもできるので、
状況に応じた転職が重要かもです。

職業は以下の9種類

基本職
・ファイター・・・剣と盾を装備し、近接攻撃を得意とする。
・ストライダー・・・俊敏かつ軽快な動きで巨大な敵の体にしがみつける。弓矢での攻撃も得意。
・メイジ・・・神秘の力、魔法を操り敵に挑む。

上級職

・ウォリアー・・・ファイターの上級職。両手剣やウォーハンマーで先陣に立って近接攻撃を行う。
・レンジャー・・・ストライダーの上級職。弓のエキスパートで遠距離戦が得意。
・ソーサラー・・・メイジの上級職。より強力で多彩な魔法を操る。

混成上級職
・ミスティックナイト・・・ファイターとメイジの混成上級職。自分やパーティへのエンチャント支援、属性攻撃が得意。
・アサシン・・・ファイターとストライダーの混成上級職。防御性能を犠牲にし、攻撃力、機動力に特化。
・マジックアーチャー・・・ストライダーとメイジの混成上級職。魔法で生み出した特殊な軌道や不可効果のある矢を操る。


どうですか?気になる職業はありましたか?
私は、アサシンかなぁ~。

上記のようなキャラクタークリエイトは、主人公だけでなく
「ポーン」と呼ばれる仲間にも行うことができます。
さらに、オンライン状態だと、他人が作ったポーンを借りたり、自分のポーンを貸出したりできるようです。




009.jpg010.jpg011.jpg

というわけで、5月のオススメはドラゴンズドグマでした。
アクション部分とかの紹介もやろうと思ったんですが、('A`)マンドクセとなってしまいましたので今回はここら辺でw
動画とかは重たいですしねw

ま、スクリーンショットとか見る限り神ゲーな気がします。
アクション面はカプコンだしそんなに心配していないんですが、
オブリビオンやスカイリム等のように、深い世界観を感じることができる作りになっているか、
それだけが心配なところです。



あと、主題歌B'zはねーよwwwwww
B'zが嫌いなわけでは無いですが、この雰囲気のゲームに主題歌とかいらないですよね。
主題歌とかあったら一気にキャラゲー臭くなる。




関連記事
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: 発売月別オススメソフト | タグ: キャラクリエイト オープンワールド | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
