
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

DragonAge2 クリアしちゃった

ドラゴンエイジ2クリアしちゃいました。
なんていうか、「ちょっとお前・・・」って感じでした。

前作ドラゴンエイジオリジンズは2週目行くぜー☆ってなったけど
今回はもう・・・疲れた・・・
面白かったけど、ただでさえマップ少ない上に
コピペダンジョンで2週目もモチベーション維持できる気がしないです。

というわけで、マスエフェクト3まで何しようかなぁ・・・
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: DragonAge2 | タグ: RPG キャラクリエイト | コメント: 0 | トラックバック: 0

DragonAge2 レビュー2

プレイしたてで一度どんな感じかは書きましたが、
少し進めたので良いところ、悪いところを書いていこうと思います。

ストーリー編

洋ゲーというと、なんかオープンワールドで、顔の濃い人物ばっかりで
ほぼストーリー性皆無で・・・的な印象をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが
ドラゴンエイジに関しては全くそんなことはなく、
和ゲーに近い感覚でストーリー堪能なゲームです。

ただ、完全にストーリーを追っていくというタイプではなく、
クエスト形式になっていますので、メインクエストをやらずに数あるサブクエストをやる、というような自由さはあります。

また、ある程度顔は濃いですが、見るに堪えないほどではないですw
ただ、最近の和ゲーのようなアニメ調の美少女キャラが露出度の高い服で戦ったりはしないので
そういうのが好きな人には向きません。

で、マイナスな点ですが、マップの種類が乏しいです。
ほぼ一つの街とその周辺のお話なので、
数あるクエストで同じ場所に何度も行かされます。

この点が自分が感じるドラゴンエイジ2の最大で唯一のマイナスポイントです。


戦闘編

戦闘は操作しているキャラクター以外は、
あらかじめ設定していた作戦に従って戦ってくれます。

主人公と同じく仲間にも各クラスが設定されていますので、
レベルが上がるごとにアビリティー取得、作戦の設定などを行う必要があります。
こういう作業が嫌いな人には向かないと思います。

もちろん戦闘中に時間を止めて、アビリティを使ったりアイテム使ったりできますが
全部そうしようとするとどれだけ時間があっても足りないので間違いなく挫折します。

プリセットの作戦も用意されているので、
慣れてから自分で作戦を立てても問題ないです。

戦闘に関しては特に文句はないんですが、
敵キャラが有限なので和ゲーのようなレベル上げはできないです。


総評

何度も同じマップばっか行かされること以外不満無し。


↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: DragonAge2 | タグ: RPG キャラクリエイト レビュー | コメント: 0 | トラックバック: 0

ドラゴンエイジ2 穢されたベサニー

ようやく地底回廊への探検の準備が整い、
メインクエストを進めることに。

ここで出発前にかあちゃんが来てベサニーを置いて行けと懇願する。


おいおい、ふざけんなよ(゚Д゚)
ベサニーとちゅっちゅするんだよ、ぼけぇ(゚Д゚)
ってか主人公である姉のことはどうでもいいのかよ(゚Д゚)ゴルァ!!

ってことで、主人公、ベサニー、人妻戦士(アヴェリン)、変態(ヴァリック)の4人で探検に挑むことにしました。


アホな私はこの時まだ気づいていませんでした・・・
フラグ立てちゃったことに・・・


続きを読む
↓クリックすると今年はクソゲーに出会わない魔法にかかるかも・・・↓

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー: DragonAge2 | タグ: RPG キャラクリエイト | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR
ブログランキング
クリックしていただけると、今月はクソゲーに出会わなくなる魔法がかかるとか、かからないとか・・・

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぼっちだけど、つぶやくよ
新着記事
カテゴリ
タグ

RPG オススメ 新作 オープンワールド キャラクリエイト FPS 2ch アクション TPS レビュー ハクスラ ゲームの話題 ダウンロードコンテンツ ロマンス フリーズ バグ サントラ こだわり ホラー ネタ お知らせ 雰囲気ゲー 

ブックマークはこちらから
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
